まーやんのブログ

とある俳優さんをゆるゆる応援しているJD(になる予定1/7)

ツキステ。 TRI

キュウレンジャーが毎週毎週で、携帯の容量が足りなくて…みたいな事があり更新がめっちゃ遅くなりました…

そして!

ツキステ。TRI schoolrevolution ver.BLACK が無事、千秋楽を迎えましたね!

初日と楽日のマチネを観劇してきました٩(•ᴗ• ٩)

 

 

初日は通路前上手側で最高でした…

後ろを向いたら真横にいる?!みたいな笑

2回目は一般席だったのですがそれでも近かったです!

通路に恋が来た時はびっくりしました笑

 

 

それではレポに…

 

話の内容は(書いてたらめっちゃ細かくなってしまった)、黒田学院(男子校)で行われる三年生を送る会の委員を任された奥村くん(おくむー)はなかなか案が思いつかなくてふとテレビに出ていたミュージックステージ通称Mステ に出ていたSix Gravity通称グラビを見てそうだ!アイドルを呼ぼう!と思いつく。

そしてグラビの所属事務所であるツキプロに

『三年生を送る会の計画と、退屈な毎日の革命』を依頼する。

佐藤くんはアイドルオタクでフルーナに来て欲しい!如月愛ちゃん!!というものの実際に読んでたのは同じ如月がいてもグラビ。

宅配アイドル的な感じで現れた恋と駆はポージングをとりながら登場

男子校に男性アイドル呼んでどうするんだよ!とツッコミをいれられるも、恋と駆もちょっといま聞き捨てならないことが…と笑

 

真ん中通路下手から登場する年中、年長

春さんの手には地球儀が…

新は春さんにマダガスカルどこですか?ときき、春さんはここだよと教えてくれますさすが…

始さんはサントメ・プリンシペは、ときくも分からず地球儀を無駄にグルングルン回しまくる春さんそしてそれをベッととめここだこれくらい覚えておけという始さん。流石です…

ちなみにテレビが入っている(設定)のためブルーシアターの大画面に彼らが映りますその周辺の人のお客さんも巻き込みをくらいます映ります笑

そんなこんなでグラビは転校生として黒田学院にはいり三年生を送る会&退屈な毎日の革命をしていきます

同時進行の話として、高田くんという人がいるんですど高田くんはダンス部に所属していて、高田くんが中心になって大会に出たりとかもしてたみたいなんですが大会でいい結果が出せずかっこ悪い。かっこ悪いならもうやらないと拗ねてしまって部活に出なくなってしまったという話が入っています。

この件に関してダンス部の先輩2人(市川先輩(副部長)逢坂先輩(部長))が出てきます。あと生徒会長

 

(なんか説明めんどくなってきた)

 

まぁそんなこんなで大喜利というなの現国の授業や、LHRのダンスバトル(振り付けはルイさん)が行われるわけですね!

時計仕掛けのモラトリアムは三年生を送る会のために月野尊(社長)が新しく描き下ろした曲で、それを送る会で披露しよう!となり

始さんはバイオリン、春さんはサックス、新はタンバリン、村田くんはフルートを演奏します

めっちゃかっこよかったです✨✨

まぁ2部はいつものライブです

またこれは次の記事に感想載せます☺

 

とりあえずステ。の大まかな内容としてグラビの舞台のはずなのにアンサンブルの出演が多かったかなっていうのが気になりました。

客は一応グラビメンバーを見に来ているはずなのに、、、みたいな?

内容も大喜利やってるところとかムツキくんは面白いんですけどほかは2回目は少し眠くなる内容ですね、ようするにアンザンブルが主にやっているパートは眠くなる内容です。

と、私は思います!!