まーやんのブログ

とある俳優さんをゆるゆる応援しているJD(になる予定1/7)

後悔

こんな時間に何やってんねん!って思うでしょ

わかる。私もそう思う

 

部屋を片付けてたらとある大学のパンフレットが出てきたんです。

そこには研究室とかのことも書いてあってペラペラッてめくってたんです。そしたら、

「あ、これ私がやりたかったやつ。」

「あ、なにこれ面白そう」っていうね

研究室がいくつかあったんです。

 

まぁもうここまで言うともはや身バレ覚悟なんですけど…そもそも見てる人がいないと思うんでいいんですけど…

私は四月から医療系の大学に進むんです。

その学部を選んだ理由は簡単。

 

 

国試に受かって資格とれれば就職が楽。

 

まぁこれです。

高校一年生の頃は資〇堂に務めたくて(まぁ理由は色々あるんですけど研究面で関わりたくて)目指してたのですが色々調べてたら大学院にいかないといけない。

基本的に私は勉強が嫌い。したくない。人なので社員募集の大学院卒業した方というのを見てあ、私はこれやりたくない。いいやってなったんです。

勉強は基本的にどこにも関わるっていうじゃないですか、今やってる数学も英語も現社もいつかは役に立つってみんなそういうくせにぶっちゃけいらない仕事入らないじゃないですか

私ひねくれてるので()やりたくないものはやりたくないし基本的に勉強したくない人間なので生物と数学しかやってなかったんですしかも好きなやつだけ笑

今考えるとアホじゃないの?ってかんじですよね分かります。

でも言わないでください私が一番思ってます

まぁそんなこんなで上記の理由で医療系を目指しなおかつ学部を3回ほど変え(ここから既にアホ)自分の今の成績で行けるかつ、興味があるものとして私が春から通う学部&学校にしたわけです。

私の後悔は

 

  • きちんと勉強しなかったこと
  • 安易な考えで学部、学校を決めてしまったこと
  • もっといろいろ学校学部について考えなかったこと。

 

ですね。おおまかにいうと

他にも今まで何度も後悔してきました。

あの舞台行けばよかったとか、あのイベント行けばよかった、あの人をあの時もっと詳しく調べてれば…

あの時ああしてれば、こうじゃなかったら、

タラレバ娘ですね笑(見てないのでよく知らないですけど)

でもね、無理なんですよドラえもんじゃないから時間を戻すことも出来ない。

今自分の決めた道をどうにかするしかないんですよね。うん。

この先たくさん後悔すると思うんですよね生きてたら。今生きてる18年でさえこの後悔の数!!すごいですよ毎日後悔のレベルですよ(言い過ぎだけど)

でも、もうどうしようもないから諦めることにしました後悔を後悔することを。一回引きずると永遠に引きずり続ける人なので…

多分しばらくは引きずりますけどでも立ち直る努力を!します!!

 

実際大学入ってどんな人生になるのかはまたブログで、、

この選択が正しかったのかそうでは無かったのか

 

特撮も大輝くんもツキクラも全く関係ないですね!

ハイ、こんなブログです。

では👋