まーやんのブログ

とある俳優さんをゆるゆる応援しているJD(になる予定1/7)

まっっっったく関係ないです↓

投稿三回目にして早速全く関係ない内容です笑

 

 

 

 

 

 

 

アダルトチルドレン

 

アダルトチルドレンって知ってます?私は大輝くんの出ていた舞台でその言葉を知りました。

調べてみると、アダルトチルドレンとは、機能不全家庭で育ったことにより、成人してからもこころに傷を抱えている人のことを指します。

だそうです。

 

ほう?

わからん

そこで、アダルトチルドレンチェックとやらがあったのでやって見ることにしました

アダルトチルドレンチェック~心理カウンセラー監修

あてはまる。あてはまる。これやばくないか?

とまぁ結果を見ると

アダルトチルドレンである可能性が高いです』

あれま

 

まぁ私はまだ成人してないのでアダルトチルドレンとは言わないと思います。正式にはね?

 ただ、その後にこんなことありませんか?みたいなのがバーって出るんです。

 

あれ?これ私が家でやられてる(言われてる)まんまやん

 

今まで自分の家では当たり前だと思ってたことが全然ほかの家では当たり前じゃなかったんですよね

なんかそういう親のことを『毒親』って言うらしいんです。

なんじゃ毒親って…

調べました

どんな親が毒親なのか?

 

私的一番見やすくてわかりやすいなぁって思いました

そしてあてはまるあてはまる。

 

親すごい細いんです背も私より小さくて、私の体重聞いては答えないとえ?そんなに重いの?って言ってきたり、出かける時には「アンパンマントロールにいくの?いってらっしゃーい」とか言ってきました。

最初はすごい嫌だったし、やめてって言ってました。でも、無意味なんです

やめてって言ってもやめないし彼女はそれはふざけてるだけだと思ってるんです。相手がどんなに嫌なのかも知らないで

厄介ですよねぇ〜ほんとに

最終的に諦めましたよいってきまーすっていってましたよもうヤケクソです笑うしかないんですよね

顔がお饅頭、アンパンマン(アンパンマンに失礼笑)、足短い、笑い方キモイ(真似してきます)色々言われてきました。まぁ容姿に関しては他人にしかわからないしどうしようもないんですけどね……

 

お菓子とか食べる私も悪いんですけどお菓子。食べたいじゃないですか

食べるなって言われても食べます。隠されたりもありましたけど笑

 

親のいうことを聞かない子はいらない。

言われますよねぇ言われませんか?

子供なんだから親のいうことには全部従え従えないなら家から出てけ

1回小学校の頃かな?それで家飛び出したら親はすぐ帰ってくると思ったのに私帰らなくって笑

もう少し親が発見するの遅かったら警察に言うみたいだったらしいです

そんなくだらないことで警察にお世話になりたくなかったしまぁよかったっちゃよかったのかな?よくないけど()

お前のために親は我慢してやってるとか言われます。

ごめんなさいありがとうございます。って思うんですけど私もガキなのでじゃあやらなきゃいいじゃんとか言っちゃうんですよね〜それでまた喧嘩勃発

私の家あるある

「習い事させてやってた!バレエの方がピアノ(妹がピアノ習ってます)よりお金かかる!」

私がバレエ始めたの3歳だし。それは親が昔できなかったから私にやらせたかったって前言ってましたよね?え?私のせいです??

まぁやめたんですけどね、お年玉とかも全部レオタードやらトウシューズやらに消えて

今思うと散々だったなぁ

楽しいんですけどそんなこと言われるほどやりたいわけでもなかったし、ダンスは大きくなってから自分でやればいいやって感じでしたね

あ、あと私の家って外で誰と遊んだーとか何食べたーとか何買ってきたーとか全部聞いてくるんですけど、普通なんですか?

遊んだとか場所とかまぁわからなくないです。食べたもの?買ったもの?どうでも良くない?!?

食べたものはお腹の中買ったものは私が使うもの

ガサゴソ袋持って帰ってきたからって人がトイレ行ってる間に勝手に人の部屋入って漁ります?!(本人曰く顔しか入ってないから入ったことにはならないらしいけど)

 

 

最後は暴力ですかね

私の家ではほかの家でもこれが普通って言われてきたから水筒投げられても鞄投げられてもお茶碗投げられてもリモコン投げられても(もちろんどれも命中してます)髪の毛引っ張られても蹴られても我慢してきました。

口で言ってもわからないやつにはこうするしかないと言われたのであー私はそういう子なんだここまでされてもそれでも学習できないんだなぁ本格的に学習障害かなぁのかも思ってました。

叩かない理由は叩くと手が痛いからだそうです

前なんかで聞いたんだよなぁなんで聞いたんだろ

 

 

思い返してみると多分私の親が正しいんだと思います。

散々言って結論これね、愛を乞うひとってドラマやってるみたいなんですけど(みてない)お昼の番組で番宣やってて投げ飛ばされてるのとか流れてたんですけど、それみてあーーーあれ痛いよなぁって思っちゃう自分がイヤでした

まぁ一部しか見てないし、きっともっとひどいことを劇中じゃされてると思うんですけど…

まぁね、やっぱり結局私が原因でそれを治すためにやってくれてる訳でしょ?それがどんな方法であっても

こうやって文字にするの悪いのは私だし

親子関係って難しいですよね〜()

 

 

 

同じような親には絶対なりたくないけど